iPhone 3G を解約してきました。

 本日、2年縛りの解けた iPhone 3G を解約してきました。10月に契約したため、11月からの月付き割りとかで年末に端末の支払いが完了し、年明けて4月から料金体系の変更があり、月の支払いを押さえるために3Gデータ通信の契約を変更したのが6月からで、その2年縛りがやっと解けたのです。

 しかし、契約してたった2年とちょっとで iOS4.3 からサポート対象外の宣告を出されるとは思いもしなかったです。それもあって iPhone 4 白への機種変更も頭を過ったりしたけれど止めました。
 今年9月に iOS 5 と共に iPhone 4S が発表されるか、来年に iPhone 5 が発売されるか、それは判りません。iPhone 3G の様な短命機種にならないように、じっくりと見極めて手を出したいと思います。ま iPod touch 相当品として使えるからいいんですけどね。

 店に展示してあったので、今日、初めて iPad 2 白 の現物を見てきました。デモ機として自由に触れました。処理速度に関しては、比較する物が無いので何とも言えませんが、既に iPhone 4 の液晶を見てしまった目では、画面表示で文字の荒さが目立ってしまい、購入意欲を削がれてしまいました。やっぱり画面表示が改善されるであろう、次期 iPad 3 まで待ちたいと思っています。

 もし店に iPhone 4 白のデモ機が置かれていて、自由に触ってもよい状態だったなら、機種変更していたかどうか自信ありません。一応、白の在庫は有るよっては言われたんですが、今回は「縁が無かった」という事で、当初の予定通りに解約だけとしてきました。

コメントを残す

