もしかして直撃ですか?

今朝から気になる台風6号の動きですけれど…

 今朝から晴れたと思ったら、雨が降ったり止んだりと、一向に落ち着かない天気です。玄関先に出していた犬がずぶ濡れになるから家の入れると日が差してくる。午後 1時過ぎの今時点でも風もだんだんと強くなってきます。
 気になって、先ほど天気図を確認してみたら、(超)大型で強い台風 6号がまっすぐ九州を目指しているではないですか。昨日の予報通り、そのまま西に進んでくれれば良かったのにと思いながら、どうやらコースからいくと宮崎の東側を通過するってことは、九州では風台風になるようです。
 大型で強い台風なら風もそれなりに強いと予想できます。宮崎県も今夜から明日にも強風圏内、午後には暴風域に入る恐れがあるようです。ってか、今、この時点で風がかなり強くなってきているので、用心のためにも今夜から雨戸を閉めて養生しておいたほうがよさそうです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。