お化け屋敷だよ〜ん

 一昨日から西都市の夏祭り。昨日は「お化け屋敷」のスタッフの一員として参加してきました。もちろん、ありすと小町も一緒です。二匹は首から「東日本大震災:義援金と支援物資のお願い」のプラカードを首から下げて、まじめに接客係の仕事をしていました。
 今夜も午後7時から午後10時迄開催されます。毎年毎年、色々と趣向を凝らしてセットを作っているので、スタッフでもなかなかに楽しめます。お時間のある方は、どうぞお出かけください。

 どんなお化けがいるのか。例えば睡眠不足のスタッフの身体に纏わり付く長い髪のお化けとか、墓場に徘徊する女殺人鬼とか、とにかくスタッフだろうがスタッフの友人だろうが情け容赦無く、お化けは出現します。
 それにしても今年は、特に男性のヘタレ組が多かったです。
 まぁ、確かに恐がりは統計的にも男の方が多いのですけどね。受付迄は威勢が良いのに、第1部屋に入れずにリタイアする人が続出していました。
 演出のために効果音の叫び声の入った録音テープなんか使う必要も無いのです。もっとも、そんな物は最初からありはしないのですが。
 話に聞くと、昨夜は特にお化けの数が多くて、リピーターで入って来た人たちも、前日と全く様子の違う雰囲気にマジで怖がっていました。昨日は時間の関係で無理だったので、今夜こそはオープニング前にカメラを抱えてコースを歩いてみようかなと考えています。

 今の時刻は「牛の刻参り」の時間。今夜の「お化け屋敷」は、リピータ対策のために、昨日迄の体験コースから大改造を行うとの予定も聞こえて来ています。さてさて、いかがな事にあいなります事やら…

One Response to お化け屋敷だよ〜ん

  1. ピンバック: 来週末は西都市の「夏祭り」 « 僕と犬とMacと

コメントを残す

