もう1年にもなるんだ

 不人気商品? である、「はじめて、こん nano」を買って、もうすぐ1年になるんだねぇ。アップルからのメールで思い出したよ。ほぼ毎日といって良い程、身につけている。さすがに踊りまくる程ではないけれど、確かに身軽ではある。

 犬散歩で、ちょっと遠く迄歩く時や、犬を連れての買い物に出る時に、ちょいとTシャツの襟や半ズボンのベルト通しに引っ掛けて歩く。画面なんか見もしないんで、この小さくてクリップでどこにでも留めておける身軽さが良い。
 プレイリストを確認できて、その中から手軽に選ぶのにも画面は必須だったし。初代シャッフルを持った頃は、プレイリストは1つだけだったから選ぶ必要も無かったけど、やっぱりその時の気分で、いくつかのプレイリストを選びたくなるのは自然な要求だと思うし、自分に取っては、もう必須条件になってたしね。
 カメラなんか要らないから、とにかく小さくて軽い奴が欲しかった。だから例え「不人気商品」だったとしても僕にはこれで必要十分、これが一番丁度いい。

 今年も 9月になれば、新しい iPod のラインナップが発表されることだろう。一時期は次回の nano にカメラが付くとか付かないとか噂が出ていた頃もあったけど、今は、どっちかってぇと新型 iPhone の発表が、いつになるんだろうともちきり。
 自分にとっては、今度こそ iPod Classic を買いたいなぁと考えている。手持ちの分厚い iPod の 60Gの容量が狭苦しいので、そろそろ大容量に変えたいのだが、正直、今の Classic のボヤ〜っとしたデザインがあまり好みじゃ無いんで、その気にならんのよ。
 以前のカチっとした雰囲気が好きなのだ。なので iPhone や iPad みたいないソリッドなデザインに変わんないかなぁ。と、ちょっと期待してたりして。

One Response to もう1年にもなるんだ

  1. ピンバック: 新しい iPod nanoのインタフェース « 僕と犬とMacと

コメントを残す

