BiND5 予約した。

 お金ないっていうのに Mac版と Win版の 2つも!!
…結局は、一つに絞ったけどね…

「BiND for WebLiFE* 5」(バインド・フォー・ウェブライフ5、以下BiND5) が、来月の 9月 2日に発売される。
 BiND シリーズは、なぜだか 1から使っている。持っている物は 1は Mach版だけ、2はWin版だけ、3 と 4 は、それそれ Mac, Win の両方を持っている。いったいどういう訳だか…

 使う人間は、自分一人しかいないのだからどっちか一方だけ持っていれば良いんだけど、趣味の環境と、仕事とか友人とかに依頼された時の作業環境を完全に分離したかったのだ。
 ごっそり作業データを引き渡す際に、相手がマック使っているとは限らないしね。文字コードやら見えないファイルやらを、いちいち考えながらデータ変換するのって面倒だし。

 とはいってもマック版の方って実状は使ってないに等しい。自分の趣味のページ、飼犬のページとかを作りかけていて途中でやめちゃっているからねぇ。あまりにプライベート過ぎて、もう良い年したオッサンはメチャクチャ恥ずかしくなってしまったのよ。ある意味、ブログ以外で自分のプライベートをさらけ出すって結構勇気いることだわ。(^-^;)

 最初は勢いでマック版とウィンドウズ版の二つを予約したんだけど、一晩過ぎて冷静になってみれば、どう考えても先立つものが無い。しばらく考えあぐねたあげく最終的にウィンドウズ版だけにすることにした。
 どっちかっていうとマック版の方が軽快な動作をしているような気がするんだけどね。アップル製品のソフトとの連携もいいし。

 まぁ、いいさ。そのうち余裕ができたら…ね。

 来年こそ Mac を新調する上、さらに iPod Classic と iPad の購入も視野に入れているのだから、とりあえず今年は我慢、我慢… できるかなぁ… (T^T)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。