新米を頂いた。

 実家から今月の 1日に精米されたばかりの収穫されたホヤホヤの新米を頂いた。もちろん産地直送。って産地がここ「宮崎県」なんだから、どっちかってぇと地産地消ってことかしらん。

 実家に届けられた「お中元」の中からのお裾分けである。両親は、知り合いの契約農家から今年分のお米も予約してあるので、そこが盆を過ぎたら収穫する予定なんで、時期にそれが届くから良いよって事で気前良く「ポン」ってくれた。有り難い事である。

 今日はちょっとバタバタしてて、とても準備出来そうもないので食べれないけれど、今週末には、多分「新米」を頂けるだろうなぁ。さぁ、お米を「おかず」に「ごはん」を食べる。かぁ?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。