初めての川遊び

 昨日の日曜日、天気は晴れたり曇ったり、にわか雨が降ったりしながらも暑い 1日になったので、友人達と一緒に川に水遊びに行きました。もちろん、アリスと小町も一緒に連れて。アリスは川に行った事は有っても、泳ぐのは今回初めての経験。小町は川に来ること自体が初めての経験です。二匹を泳がせてみました。

 以外にも小町はスイスイと泳ぎ、片やアリスはパニックになって溺れそうになりました。何度か水に浸けるうちに慣れてきましたけれど、それでも泳ぐのはあまり好きでは無いようでした。
 

アリスの川遊び。何度か水に浸けて慣れさせた後でも、あまり泳ぐ事が好きでは無い様です。初めて水に入れた時は、パニックになって溺れかけましたけど、浅い所で泳がせていたので直ぐに足がついてダッシュで川から逃げ出していました。これは何度目かの様子ですが、やっぱり泳ぐのは、あまり好きじゃなさそうです。
 
 

小町の川遊び。初めから泳ぐのが上手でした。アリスとは対照的に、こんなくらい何ともないという様な雰囲気で、涼しい顔をして余裕の表情で泳いでいました。

コメントを残す

