2年ぶりのSUPER GT

 2年ぶり九州に SUPER GTが帰ってくる。昨年はカレンダーから外されてしまっていたけれど、今年はまた大分の オートポリスで SUPER GTが開催される。今夜、最終便で戻ってくる友人を宮崎空港に迎えに行き、その足で明日からの予選と日曜日の決勝を見て帰ってくる。
 もちろん 2匹の犬も連れて行く。アリスは何度か行っているから慣れているだろうけど、今回は小町が一緒。初めての体験となるのだが… さてさて、どうなりますことやら。轟音に怯えなければいいんだけどね。

 友人は、ほとんど国内で開催されているレースを、好きで追っかけている。僕は、九州で開催されるレースだけ付き合っている。車を出してレース場まで送り迎えして、単に写真だけ撮って帰ってくる。

 友人みたいに肩入れしている訳でもないし、特に応援しているチームがある訳でもないので、ほぼ全ての車を撮影しているが、気がついてみると自分が好きな HONDA車が中心となってしまう。ただ、常日頃から一眼を抱えて撮影している訳でもないし、特に流し撮りは慣れてないから非常に難しい。

 慣れるもなにも、こんな機会でも無ければ「流し撮り」なんてやらないから無理も無いんだけど。まぁ、とにかく沢山撮らなくちゃ練習にならない。付け焼き刃の「流し撮り」で 1枚でもカッチリした写真が撮れていれば良いかなとも思う。

 宮崎市内からオートポリスまで高千穂経由で行くから、休息も含めて約 6時間。多分、高速を通っても似た様なもんだろうな。その間、二匹の犬はカーゴルームで寝ているだろう。「ありす」の方は、これ迄もそうだったけれど、車で移動する事に慣れているから走行中は間違いなく寝ているはず。
 「小町」の方は、暇になると時間を持て余してカーゴルームでウロウロするから、それで酔わなければいいんだけど。これまで長くても 3時間以内までしか車で移動していない。今回は長時間になるけど、今回ので慣れてくれれば高速に乗って何処にでも行けるね。

 ちゃんと 2〜3時間おきにトイレ休息の時間を入れるので、それで乗り切ってくれれば良いんだけどな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。