無事に終了。

 昨日は、心配していた天気の方は素晴らしい秋晴れに恵まれ、日中は逆に暑いくらいだった。国友町の深年にある陶芸教室「トトロの森」で秋の感謝祭「サンクスギビング」が、しっかり予定通りに陶芸教室の生徒作品と、今回は特別に先生の作品も含めての展示即売会が行われた。

 素晴らしい天気のお陰で、お客さんの足の運びも多く、実に沢山の人が即売会に訪れてくれたように感じる。朝方はまだ前日の影響が残っているのかもって、ちょっと不安な様子ではあったけれど、いざ始まってみたら前日の土砂降りでお空の雨雲が全部無くなってしまったのかも知れないっていうくらい快晴の空だった。

 もちろん僕の作品も並べた。売れるかどうか心配していたけれど、何人かの人が手に取って会場を回っていたので嬉しくなった。ちゃんと誰かに使われる道具ほど、嬉しい事は無い。作品は、ちゃんと写真に撮っているので、全部売れちゃっても構わない。ってか、本当に全部売れたら良いなぁ…

 一昨日に届いたばかりのカメラで写真を撮って回った。数えてみたら全部で 100枚とちょっと撮影していた。首から携帯用ネックストラップで下げていたら、リングがカメラの重さで緩んでコンクリートの駐車場の地面に落とした時にはメチャクチャ焦った。
 重量は電池込みでもわずか 200g弱しかなくても携帯よりは重く、リングが耐えられなかったらしい。幸いにも電源を切った状態だったのでボディに傷が付いただけで済んだ。助かったぁ…

 詳しい会場の様子は、後日「岡井仁子」氏のサイト内にて公開する予定。さて、これから掲載する写真を選ばなくっちゃ…

コメントを残す

