対象外です…

 BenQ Japanからもハンディ型の LEDプロジェクターが出るらしい。販売は 12月16日からで、初回1,000台限定でHDMIケーブル(HDMI-ミニHDMIケーブル)を付属するって話だから、欲しい人は予約した方が確実かもね。
 別売りだけど 1万円弱のバッテリーを使えば、映画 1本分の約 3時間、電源の用意出来無いキャンプ場とかでも十分楽しめるって話だけどさ。
 本体に iPodや iPhoneを直にセットできるドックを装備し、短焦点レンズのおかげで 1mの距離から 40型TVサイズを PC無しで気軽に表示できるってのは狭い部屋で使う時には便利だとは思う。

 僕がDELLの LEDプロジェクターに興味を持ったのは 41,980円で安かったから。およそ 63,000円前後って価格じゃ、定職に就いてない今の僕には高価すぎて対象外だってば。

 基本的な仕様は、どちらも似た様な物。一応 LEDの寿命は DELLの 2万時間に対して 3万時間だけど、明るさは DELLの方が 300ルーメンだから 200ルーメンよりも明るい。その分コントラストにも差が出て DELLの方 1:10,000に対して、こちらは 1:2400。だったら寿命の差は仕方ないかな、と思う。
 内蔵スピーカーがステレオに対応している他に、細かな差と言えば本体内蔵のフラッシュメモリが 2G分用意されている程度。DELLの 1Gの 2倍あるって事くらいかな。あ、もうひとつ。DELLと違って標準サイズの SDカードが使える。これは便利かも。
 でも、それくらいじゃ価格の差をひっくり返せる程のメリットって言えないでしょ?

2 Responses to 対象外です…

  1. ピンバック: ASUSから小型プロジェクター « 僕と犬とMacと

  2. ピンバック: 僕と犬とMacと

コメントを残す

