昨日は冬至だったんだぁ

ころっと忘れていたよ。
 折角「冬至かぼちゃ」にして食べようと秋から用意していたんだけど、夕べはこいつを料理する事もすっかり忘れていたんだった。(^-^;)
 用意していたのに、この時期に食べないのは余りにも「もったいない」から 1日遅れたけれど、今夜にでも温かい「豆乳&カボチャスープ」と「カボチャの煮ころがし」にして食べようっと。

 冬至は「一陽来復」の日でもあるし 1日過ぎちゃったけど、って事は今日から「日が長くなる」訳だし、その分「運が上昇を始めた日」として、より強力なんじゃね? 勿論、こじつけですけどね。(^-^)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。