今年も「お化け屋敷」


 今年の夏も恒例の西都市の夏祭り「お化け屋敷」で、沢山のボランティアスタッフによる協力で、雨が降ったにも関わらず 3日間を通しておよそ 1,000人以上のお客様が入場してくれました。
 収益金は会場レンタル代等の実費を差し引き、残りの全額を西都市に寄付し、商店街の活性化のために活用して頂く事になっているそうです。昨年は、震災復興への義援金として赤十字社へ、一昨年は県内で発生した口蹄疫による防災活動と義援金へとなっています。

 皆様のご来場、幽霊やお化けになってくれた演者さんや(僕やアリスと小町を含めて)縁の下のスタッフのご協力の賜物です。ご協力、ありがとうございました。との、ことでした。
 とは言っても、否々参加している人や、しぶしぶ参加している人は居ない様で、僕やアリスと小町を含めて、どっちかというと皆んなノリノリで、提供する側が心から楽しんでいる様子がはっきりと感じます。

 そんなこんなで今年でアリスは5回目、小町も3回目の参加で、すっかり慣れた様子。沢山のお客さんに可愛がってもらって、おまけにスタッフからも現物支給で沢山のご褒美の夜食をもらって、とっても満足していました。
 これまでの楽しかった事は、ちゃんと記憶しているようで、ほとんど夜食が目的と思われ迷わずにスタッフルームに駆け込む姿はスタッフの笑いを誘っていました。

 ほとんど部外者にも関わらず、いつも誘っていただいて感謝です。お陰さまで毎年楽しませていただいています。ありがとうございました。m(_ _)m
 灯を点ける前に小町が会場内に走り込んで暗闇で白い影が動く姿に、幽霊の方がビックリして逃げていたのは秘密です… (^-^;)

コメントを残す

