今年も Super GT


 今夜、友人と待ち合わせ阿蘇にあるオートポリスへ行く。勿論、今年もアリスと小町を連れて。今回は、以前からレースの度に何度も泊まっていた「ペット同伴でも泊まれるホテル」とは違う場所を手配してみた。(わざわざ、友人が探し出してくれた)
 レース場からホテルまでの距離は遠くなってしまったけれど、噂では広いドッグランがあるそうで(時間的には着くのが遅い時間になりそうなので遊べそうにはないが)それでも今から楽しみ〜

 昨年は小町にとって初めての長時間ドライブになったけれど、往復とも全く心配する事も無かった。おそらく一緒に行くアリスが側で寝ているから、小町の方も悪戯に不安になることがないのだろう。片道、約 6時間弱。幸い 2匹共に車に乗ったり、ドライブするのが好きな犬になってくれて良かったと思う。
 それに 2匹ともレース車両の大きな爆音にも恐れる事も無い。勿論、気を緩めてリードーが抜けたりしない様には気をつけているけれど、突然、何かに驚いて走り出したり吠えたりする心配が少ない分だけ、いつもと多少様子が違う時だけを注意していれば良いから、僕の方が犬だけに気を張りすぎて疲れるって心配が無い分だけでも助かるんだ。

 それに二匹とも他の犬がいても友好的に接してくれるから、他の犬と喧嘩になる事も無いので、その点でも楽だ。おびえて吠える犬は相手にしないし、喧嘩腰の犬には知らんぷりしているし、よっぽど相性が悪い犬でないかぎり、こっちから飛びかかる事も無い。
 もし何か心配事や不安な要素が有れば、アリスなら全身の毛が逆立つ。それに気がつけば僕の方でも用心できる。突然、何かをするって事はまず無いので、必ずリードが手から抜けない様に手首に巻き付けておけばいい。いつもこんな調子だから、大きな犬が二匹いても一緒に気軽に旅行できるのが本当に楽しいと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。