ちっちゃ…


 先日 Appleから Lightning – Micro USBアダプタが国内でも発売されたとのことで、先日購入した iPod touch用に購入した。お値段 1,880円。添付品の Lightning – USBケーブルと同じ価格だから USBケーブルの長さ分お高い買い物とも言える。

 あらかじめ予想していた事とは言え、メチャクチャちっちゃい。
 油断していると、もうイキナリ無くしてしまいそうな、そんな不安な勢いのある小ささである。
 これで手持ちの iPod nanoと iPod touchを充電する際には交互に付け替えるようにすれば 1本のケーブルだけ持ち歩けば良くなった。
 素直に USBケーブルを 1本買った方が良かった様な気もするが…

 しかし、逆にこの小ささのおかげで一旦ケーブルに付けてしまえば一体化して、ほとんど意識しなければ気がつかない位で全く邪魔にならない。
 なんとなく持ち歩いていては無くしてしまいそうで怖いから、最初の購入意図とは変わってしまうけれど、自宅で使う様にして母艦である iMacとの同期専用に使った方が安心かもしれない。
 これは、ちょっと考え直した方が良いかもね…

 確かに、そうすれば iMacに接続するのは 1本の Micro USBケーブルだけになり、先を付け替える事で手持ちの iPod touch, iPad, iPod nano, iPod(5G) のいずれも同期させることが出来る様になるわけだし…

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。