ドッグラン・ジョイ 1月 5日オープン

綾町ドッグランジョイ
 先日も紹介したけれど、いよいい綾町にできる犬友達のドッグランが、来年早々にオープンすることに決まった。宮崎市内の我が家から道が混んでなければ約 30分と少々、多く見積もっても 40分も見ておけば余裕で到着できる。(はず…)
 で、この度、来年 1月 5日(土)の午前 10時にオープンすることが正式に決まったんだそうだ。後は、当日の天気が良ければいいんだけれどね〜

IMG_0378 道には、こんな可愛らしい看板が立っているから、見逃さない様に気をつけて下さいね〜
IMG_0354 利用規則のパネルも準備していた。壁に貼る予定らしいけれど、まだまだ、これからゆっくりと…
 利用規則の画像はポチッとしてくれれば、ちょっとだけ拡大してみれるからね〜
IMG_0353
 
 営業時間は、とりあえず冬時間ってことで 午前10時から午後 5時までになっています。定休日は 毎週火曜日。

 ドッグランの回りに街灯なんか無いから、真っ暗になっちゃったら帰る時が怖いから、くれぐれも気をつけてね〜
夏時間は、その時に考えるそうです。だいたい 夜の 7時くらいまでは明るいから大丈夫かな〜 って言っていた。

 で、気になるお値段の方なんですけれど。元々、犬好きが昂じてって理由なんで、ボランティア気分で始める予定だったんだけど、芝の維持やら排泄物の処理なんかの管理費と維持費がかかるから、さすがに無料って訳には行かなかったんだって。
 でも、もの凄く頑張ってくれて、なんと 1回の利用料金は、時間制限無しので、
  同居家族単位で、犬 1匹 300円、犬 2匹 400円、犬 3匹以上 で 500円ぽっきり。(安 !!)
  なんと、犬が 4ひきでも 5匹でも 6匹でも、同居家族単位であれば 500円で良いって。
  ただし、世帯が別の家族の場合は、別会計でおねがいしますってことでした。
 差し当たり年間パスポートみたいな割引は無いって事で、何時でも、誰と何人一緒に来ても、値段は犬 1匹で 300円で、増えるごとに 100円ずつ、最高 500円ですってことでした。

 会員証はスタンプカードを発行するそうで、スタンプ 10回来場で 1回無料。スタンプカードのデザインは、これから正月の間に考えるんだってさ。パソコンは持ってるけど、今の所ホームページとか作るつもりは無いそうで、そこら辺は、おいおい馴れて来たら考えても良いかなぁって思っているとか、いないとか。
 その時は、僕も協力しても良いかなって思っている。

 場所は、色々と説明するよりも Google Mapを張った方が判りやすいよね? 

コメントを残す

