OPEN!! Dog run joy

IMG_1614
 宮崎市内の朝は小雨が降る生憎の天気になったのだけど、電話して確認してみたら綾町では雨は降っていないってことで無事に予定通りオープンしていました。お祝いを兼ね、二匹を連れて午前中から昼過ぎまで 3時間ほど遊んできました。
 
IMG_1595 ドッグランの管理者であるご主人と奥様。家が近い時は、いつも二人ご一緒に飼い犬の散歩をされていた仲の良いご夫婦です。
 今回、新しい家を建てる際に、犬好きが高じてドッグランを始める事になったのは、一体どっちが言い出したのかは確認していませんが、どっちもどっちって感じで二人とも犬好きである事は間違いないです。
 室内は談話室なっていて、こちらに受付があります。
IMG_1621 料金は 1家族単位で、犬 1匹 300円、我が家の場合は、アリスと小町の 2匹なので 400円でした。3匹以上になると 500円で、後は犬がいくら増えても同じ料金です。
 受付を済ませるとポイントカードをもらいました。10回利用すると 11回目が無料になるそうです。
 談話室での軽食やドリンクサービスは今のところ無く、しばらく客の入りを見て希望があったら、ぼちぼち考えてみましょうって事でした。ご主人は調理師の免許を持ってるはずなんだけど、どうやら出し惜しみしているらしい…

IMG_1597 ウッドデッキもあって、こちらにも談話室と同じように椅子とテーブルが用意されています。なお、喫煙はこちらだけになっています。(室内は禁煙でした。)
 さすがに冬の間は犬と一緒になって走り回っているのでなければ、外に長い事いるのは無謀だと思いますが、暖かくなって来たら犬と一緒にこちらのウッドデッキでぼんやりしているのも良いかもしれません。
 しばらくの間、室内は土足禁止なっています。

IMG_1620 当初は土足でも良いつもりだったらしいけれど、遊びに来る人、来る人、皆が靴を脱いでしまうので、それならばってことで土足禁止にしちゃったそうです。
 そのうち、また変わるかもしれないけれどってことでしたけど、やっぱり靴を脱いだ方が気分的にもリラックスできるんですよね。
 で、こちらが看板犬の「りゅう」君。アリスの恋犬です。看板犬の割には愛想が無くって気難しいってことで、あまり表には出てこないそうです。

One Response to OPEN!! Dog run joy

  1. ピンバック: 祝 1周年 | 僕と犬とMacと

コメントを残す

