今月末まで無料だって !!

Vol,10
 以前から噂だけは耳にしていたけれど、先日ひょんなことで読むことが出来ました。それは App Storeから今月末 4月 30日まで、全巻無料で読める 武富健治 作 『鈴木先生』ですが、とても素晴らしい作品です。
 僕のように今まで読んでいなかった方は、この機会に読んでみられることをお勧めします。

全巻無料 鈴木先生 一応、全 11巻で完結しているそうですが「中学校の先生」を主人公としているので、その気になったらいくらでもエピーソードを追加することは出来るのでしょうけれどね。
 もし仮に、そうなってしまたら、きっと理屈っぽくなってしまい面白くなくなってしまうんでしょうね。

 先日、ちょうど 10日ほど前に無料ダウンロードの告知に気がついて 2日ほどかけてダウンロードした後、仕事に関する細々した作業で忙しかったのもあるけれど、寝る前にほぼ 3日かけて 11巻を読み終わり、その後にも 2度ほど繰り返して読みました。
 自分の中でも、ちょっと考えさせられる内容が多かったので、自身の理解を深めるためにも繰り返して反芻してみる必要があったからです。

 読み手の体験や経験、各々が持つ様々な要因に依って理解の程度は変わるでしょうし、僕は「こう思った」っていう感想を書くのは簡単なんですが、っていうか、当初は自分のブログなんだし、そうしようとしていたのですが、そういったものも、この漫画の趣旨には合わないような気がして止めることにしました。

 とにかく、色々と考えさせられる内容です。漫画って凄いなって改めて考えさせられました。

 内容とは全く関係ない話ですが、僕自身は iPadで漫画を読むのは、やっぱり少し辛いかなって思いました。iPod touchだったらなおさら無理です。老眼が入っているのも理由にあるのでしょうけれど、あっちこっち拡大しなければ非常に読み辛かったのも事実です。
 絵と重なった部分の文字も読み辛かったですしね…

コメントを残す

