アイアンマン3

iron_man_3_wall-04
 昨夜のレイトショーで「アイアンマン3」を見てきました。国内は世界先行ってことで、宮崎も今日から公開ってことなので、一応形的には「先行ナイト」ってことになるのかな?
 本当は「映画の日」に行きたかったんだけど、連休期間中ってこともあってか、残念ながら見たい時間帯に予定が合わなかったの。だから「映画の日」は、また別のモノを見に行く予定にした。

 さすがに封切りされたばっかりなので、あまり色々と書いちゃうとネタバレになってしまうかもしれないけど、僕のブログをリアルタイムで読む様な人はいないみたいだし、映画ネタに関しては未だに「トータルリコール」や「ドラゴンタトゥーの女」でここに来る人ばっかりみたいなんで、さほど支障はないかもね。
 それでも一応「ネタバレ」にはならない程度に気を使って、感想を書いてみようって思う。

121102ktavengerblu 物語的には、昨年に公開された「宇宙人が攻めて来た《アベンジャーズ》」の後に続く話ってことで、チョコチョコと話の中で「その事」が触れられていました。
 まぁ、僕みたいに見ていない人でも大丈夫なように作られているから、あわてて見直す必要は無いけれど。
 もちろん知っていた方が 2倍は楽しめるって作りだろうから、余裕が有る人は、あらかじめ DVDで見て行った方が良いのかも。

iron_man_3_wall-012 今回も相変わらず人を食った主人公よりも、ひたむきで真面目な彼女役の方が大活躍でした。
 最初にアイアンマンのプロトタイプが 42体あるって事が、アイアンマン軍団が空を飛んでくる伏線になってるってのも、アイアンマン2でリモートコントロールされていたのが、さらにブラッシュアップされて使われていることといい、以前に比べれば 3部作を強く意識した作りになっているようにも感じられたかな。

00
 また来年になると「アベンジャーズ2」って話も公開されるらしいし、アイアンマンの話がこれで「お終い」って訳じゃないんだろうけれど一応の区切りには、なっているみたいだな。

One Response to アイアンマン3

  1. ピンバック: エイジ・オブ・ウルトロン | 僕と犬とMacと

コメントを残す

