Dog run JOY. 夏時間〜 ♪ (^-^)/

IMG_1006
 叶うなら最低でも 1ヶ月に 1回だけでも連れて行きたいドッグラン。昨日の金曜日は、午前中が仕事だったけど、午後から家に戻って洗濯をすませ、午後 3時過ぎから綾まで出かけて来ました。
 梅雨の晴れ間とは言え、ひとたび晴れたなら日中はメチャクチャ暑い宮崎県下のこと。少しでも涼しくなる頃を見計らって出かけた訳です。

 で、そちらで聞いて来た話です。今月は 2週間後には「夏至」を控え、日没も 6時 45分を超えて来たって事で、
『ナイター設備の無いドッグラン・ジョイでも夏時間での営業が可能となりました〜』ってコトでした。
 今回は、そのお知らせで〜す。ドンドン・パフパフ〜 ♪

 これまで通常営業は、午前 10時から午後 5時まで、雨天店休(不定休日)となっておりましたが〜
今月 6月から、とりあえず 8月までの 3ヶ月間、もしかしたら 9月まで(秋のお彼岸頃までかな〜)
「夏時間で営業」するそうです〜 ♪

 して、その営業時間ですが〜

営業時間 午前 8時 〜 午後 7時まで 雨天店休(不定休日)

 です〜 ♪

 元々ナイター設備は無いので暗くなったら犬の様子も確認できなくなるし、とても営業はできなくなりますので、そこら辺は臨機応変。「あらかじめご了承のほど、お願いします〜」ってことでした。

 既に今の時期でも、さすがに日中は暑いです。実際、午前 11時から午後 4時までの炎天下は、下手すると人も犬も熱中症になりかねません。そうなってしまっては大変ですので…
 午前中は、少しはマシな 8時から 11時までの 3時間。
 午後は、多少はマシになる 4時から 7時までの 3時間が、人にも犬にも優しい時間帯ではないでしょうか?

 雨天時はドッグラン・ジョイは「お休み」です。宮崎市内では雨でも綾は曇っていたり、綾は雨なのに宮崎市内は曇りだったりすることがあるので、妖しげな天気の場合はオナー宛に「お気軽に電話でお問い合わせください」とのことでした〜

ドッグラン・ジョイ   オーナ 去川  守 さん   携帯 080-1770-0909

IMG_0991
 なお、重ね重ねのお願いとして…

   飼犬の糞は、飼主さんが責任を持って各自で処理をお願いします。
  各自うんち袋はご持参で、お持ち帰り処分して下さい。
  とのコトでした〜(最近また、うんち袋をド忘れする飼い主さんがいらっしゃるらしい〜)

 一生懸命オーナーご夫妻が雑草を抜き、見た目にもと〜っても気持ちのいい奇麗な芝生を維持されています。
 どの愛犬家も等しく『楽しくドッグランで遊べる様に、ご協力をお願いします〜』ってことですので、皆様も喜んでご協力して下さい〜

 梅雨の間、どうしても飼犬は家の中。
よっぽど条件が良く無ければ 1日中、散歩にさえ出歩く事も叶わなくなる、この季節…
 せっかく晴れたならドッブランに出かけて、家の中で大人しく過ごしていた愛犬へのご褒美とストレスを発散させてあげるのも「飼主たる者の努め」であると、僕はそう考えます。

 わざわざ自宅敷地内にドッグランを作り、多くの愛犬家の皆さんの為に僅かな利用料で解放してくれているオナーご夫妻の好意に甘えるだけで無く、その場所を利用させてもらえる事に感謝の気持ちを抱きながら、皆んながお互いに気持ちよく利用出来る様に協力し、それぞれに人も犬も幸せな気持ちになれることが一番良い事なんじゃないだろうかって僕自身は思いま〜す ♪

 

広告

One Response to Dog run JOY. 夏時間〜 ♪ (^-^)/

  1. ピンバック: 今日から昼が短くなるよ | 僕と犬とMacと

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。