冷蔵庫が壊れた…

IMG_0546昨日、宮崎に戻る以前から使ってた冷蔵庫が壊れた。

大阪に住む姉と義兄からのお下がりだったから、
購入後およそ30年。 間違いなく寿命だろう…

多分、昨日の暑さで壊れた…

土曜日の夜迄は、ちゃんと冷凍庫のアイスノンも
カチカチだったのに。

日曜日の朝に戻した時は気が付かなかから、
その時までは、まだ大丈夫だったのかも。

犬と一緒に投票所まで行って戻った時に、 アイスを食べようとしたら冷凍庫の中が水浸し~

最初は、扉が半ドアだったのかと思ったが、半日過ぎても氷は出来ない(T_T)

電気は入ってるけど、冷蔵庫の方も水が冷えない。
モーターが回りだしても直ぐに止まってしまう。明らかに動作が、いつもと様子が違う。

温度調節器か何かのセンサーが壊れたのだろう。
突然よりによって、めちゃくちゃ暑い日に、冷えた水が全く飲めなかった。

まぁ寿命だろうから仕方ないとは言え、もし今日も暑かったから辛いなぁ~

アイスは食べる前に全部が溶けちゃうし、肉とかも一気に痛んじゃっただろうし、 めっちゃ悲しぃ~

今朝のワンコのごはんは,超ぜいたくだと思う…

コメントを残す

