冷蔵庫が来た〜♪

IMG_1273-001  今朝、昼ちょっと前に新しい冷蔵庫が届いた。

 以前のは姉夫婦からのお下がりだったから、大きな 3ドアだったのが、今回は、予算の都合もあって、小さめの 2ドアになった。
 前のが 30年使った後で壊れたが、今回のは、いったい何年もつのやら…

 色は、在庫がコレしかなかったんだから仕方無いけど、独身男性でもワンルームだったら似合いそうな黒色。
 一人モンとは言え、自炊している身としては、買い物にたびたび出る訳も無く、できれば前のと同じくらいの大きな方が良かったんだけど… 
 予定では、もう一回り大きな物を買う筈だった。在庫が無く 2週間後の 8月にならないと入ってこないんじゃ意味が無い。

 
IMG_1268-001 先日、冷たい水が飲めなかっただけで、自宅内で熱中症に似た症状を発症した身としては、 店内で色々検討して最初に選んだ品では無かったにしても背に腹は代えられない。

「在庫が無い奴なんか、店頭においとくな~」なんて言えないしぃ。
 仕方無いとはいえ、結局は店内在庫が有る物にならざるをえないよねぇ…

 トニカク。今日は午後から、もとい、夕方には、キンキンに冷えた水も飲める。
 完全に溶けちゃったアイスは仕方無いけど、凍らせる「チュウチュウ」だったら、 もいちど凍らせれば再び楽しめる。
 今夜はアイスノンで寝る事も出来る。

 エアコンが無い生活は耐えられるけれど、冷蔵庫と電子レンジの無い生活は、とてもじゃないが、僕には耐えられそうに無いなぁ…

 食べなくて捨てた食材は仕方無いけど。
(犬までも腹を壊したし…)
 結果的には、冷蔵庫の中の整理整頓が出来たと言う事で「良かった良かった」ってことにしておこう。

 今回、冷蔵庫の配送料は無料だったけれど、古い冷蔵庫の引き取り、リサイクル処分費を含めたら、結局 5万円でおつりが来る程度。一応メーカと電器店の延長保証で 3年間の保証期間になっている。
 最初に欲しかった機種とは 5千円ほどの差額しかない。延長保証が付いてなかった分、少し安くなっていたんだけど在庫がないんじゃ仕方ない。

 それにしても、思いの外リサイクル料金って面倒でネックだったわ。これに関する説明が無かったから、いくら Amazon価格のほうが安くても手を出せなかったんだ。新規に購入するんだったら、ネットで購入した方が安くつくんだけどね。
 狭い家に置いとけないし、だからって持ってきてもらった時に、ついでに処分してもらうって簡単には頼めないだろうからね。

コメントを残す

