中秋の名月なのに…

DSC_6449
 今夜は中秋の名月、おめでたい気分になるはずの日なのに、今の僕の気分は、まるでどん底に落っこちた感じだ…
 夕方、犬の散歩の途中で、宮崎駅裏にある「文化の森公園」で今日の昼に 1時間半もかけて IOS7にバージョンアップしたばっかりの iPod touchを落としてしまったらしいのだ。慌てて探しに戻ったけれど既に回りは暗くなってて、もう何処にも見当たらなかったんだ… (T^T)

IMG_2100 我家の 2匹の犬は散歩が出来て浮かれるだけで、お願いしてるのに iPod touchなんて探してもくれない。僕の臭いがするから、落ちていれば探してくれても良さそうなモンだけど、やっぱり訓練してないと無理だなぁ…
 手入れもしてない荒れ放題の庭でも、今年も彼岸花がきちんと「彼岸の入り」に合わせて花を咲かせてくれるし、仕事をすませて犬の散歩している最中の、夕方までは気分は良かったんだけどねぇ。

 知人に頼まれて「無線 LAN」用のルータを買い店に向かっている途中で気がついた。お店で、一番安価だった目的の無線 LANルータを購入して、あわてて公園に引き返したんだけど、既に暗くなってしまった地面で、見つける事はできなかったんだ。
 公園で iPhone 4Sを持っているという犬友達に、バージョンアップしたばかりの新しい IOS7の画面を見せて、標準アイコンが全部変わってしまったのに、アプリやゲーム用のアイコンは変わっていないので、あんまりシンプルでもないゴチャゴチャ感が醸し出す、不思議なホーム画面を見比べながら話していたので、犬の散歩中までは間違いなく iPod touchを手に持っていたんだ。

 頼まれた買い物をするために店に向かっている車の運転中に、ふと気がついてポケットを探しても見当たらない。あわててウェストポーチの中を探すけど、何処にも見当たらない。鞄の中にも、ズボンやシャツのポケットにも見つからない。
 車へ戻る途中で片方の犬がいきなり立ち止まって糞をし始めたたので、あわてて戻ってポーチから袋を取り出してしゃがみ込んで糞を回収している時に滑り落としたのではないかと思ったんだけど、その心当たりのある場所では見当たらなかった。

 iPhoneと違って、第 5世代の iPod touchだから、無事に戻ってくるかどうか不安で仕方が無いけれど、誰が悪いのでもなく自分の不注意だから、これはもう仕方が無い。今夜だけは、落ち込むなって言う方が無理でしょう。
 折角、今度の週末の 3連休中にでも新しい IOS7の使い勝手を色々と試してみようとワクワクしていたのに、まるで頭から冷水をかぶった様な気分になったわけだ。今更いくら落ち込んでみても「溢れたミルクを嘆いても無駄」という諺の通り、クヨクヨしてても何も始まらないんだけどね。

 そんな事をしてても何にも良い事は何も無いし、昔の様にあれこれ気を回し過ぎ、ゴチャゴチャ考え過ぎて胃に穴を開ける気はないぞ。まぁ、無事に手元に戻って来る事を祈るだけ。
 今の僕の出来る事って言ったら、それこそ、ただ「果報は寝て待て」ってのを地で行くしか無いでしょうよ。

 

広告

2 Responses to 中秋の名月なのに…

  1. ピンバック: かつて Newと呼ばれた iPad… | 僕と犬とMacと

  2. ピンバック: 感謝!! 感激!! ありがとう〜 | 僕と犬とMacと

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。