天気が良くなります様に…

IMG_1422
 今年も、今週末 10月 5〜 6日末に阿蘇外輪山にあるオートポリスで Super GTの第 7戦が開催される。昨年は雨の中での予選観戦と本戦開催だったので、開催期間を通してマトモに写真を撮ることが出来なかった。その割には随分と撮ってたけどね。雨の中で開催されるレースの観戦中は寒かったけど、それなりに面白いから良しとしよう。
 幸いレースが終る事には雨も上がり、帰り道は「中秋の名月」を眺めながら帰路についたわけだし、たまには良いかなぁ…って思いながら、よくよく思い出してみれば、これまで晴れと雨の中のレースの回数って、なんとなく半々だった様な気がする。だから、今年のレースは晴れて欲しいなぁって思う訳だ。

 さすがに彼岸を過ぎてからこっち宮崎市内でも朝晩の冷え込みが厳しくなってきた。北海道では既に初雪の声も聞かれているので、それも当然だといわれてしまいそうですけれど。実際ゲートが開くのを待つ間、夜間の冷え込みで車内もかなり寒くなるから、それなりに暖かい格好をしておかなけりゃね。
 もし天気が良くなってくれたら自然と日中は暑くなる。それより、それなりに高度がある山中のレース会場だから強烈な紫外線を浴びる事になるかもしれない。もしも季節外れの日焼けで顔が真っ黒になってしまったら、それだけは何となく嫌だなぁ…

 ただ、先日から別件の情報によると、どうやら国内各地で発生している地震の原因が、微動性の火山活動によるものらしく、それに伴い九州各地の火山性地震と小規模の噴火が予想されているらしいのだ。
 せめて僕らが行っている間だけでも火山活動が大人しくなっててくれると、とっても嬉しいんだけどなぁ…

コメントを残す

