感謝!! 感激!! ありがとう〜

IMG_0649 先月、犬の散歩中に落とし、紛失してしまっていた iPod touchですが、お陰さまで無事に戻ってきました〜 気落ちしている僕に同情してくれた皆様に報告すると共に「本当にありがと〜」と、皆様の善意に心から感謝します。
 知人の「公園内での落とし物なら交番に届けられているかもしれないよ。」とのアドバイスに従い、公園に一番近い交番に行って見たら「それなら落とし物で届けられているよ〜」って。もう、感謝。感謝。感謝。他に言葉が見つからない。

 自分の不注意で落としてしまったって解っていたから、ほとんど諦めていたんだけどね〜 僕が交番に入った時、ちょうど交番に内には 4人の巡査さんが居たんだけど、最初は、誰も「そんなモン知らんよ」って冷たい顔ってか無表情で対応されたんで、ちょっとビビってたら、その中の一人の巡査さんの方が「え? 何? 赤い iPod touch? あれ、なんか心当たりが有るような気がする。たしか後ろに名前みたいなのを書いていたでしょ?」って応えてくれて。
 それを聞いた別の巡査さんが、直ぐにパソコンで検索して「あぁ、今、北警察署内に保管してあるよ〜」って言ってくれたんだよね。そして「今直ぐ取りに行けば、まだ時間内だから直ぐに対応してくれるはずだよ。」との忠告に従い、大急ぎで宮崎北警察署に行ったんだ。

 警察署内では、落とし物は「会計課」で管理し、全て貴重品類として別室に保管してあるらしい。(知らんけど)
対応してくれた女性警察官の方によると、落とした当日、僕が公園に探しに戻った時間には、既に拾われていたらしい。「お礼も報告も必要ないです」との伝言ですとのことで、拾って交番に届けてくれた方に直接お礼を言う事は出来ないけれど、僕が、とっても、とっても感謝しているって事は、どっかで伝わってくれるといいな〜って思う。
 その方からも「既に充電は切れてるみたいだから、起動するかは不明ですけれど、拾われてもガラスが割れてたりするから、本当に良かったですね〜」って言ってくれて。

 落とした当日には既に拾われたお陰で、翌々日に土砂降りの雨になってたのも、公園内で水没することも無かった訳だし。家に戻り電源をつないでみたら、充電が済んだら無事に起動したし、本当に良かった〜
 本当に、世界中に満ちあふれている善意に感謝。感謝。感謝。心から感謝。今回、自分の不注意で落としてしまったけれど、今後は、ちゃんと気をつけよう。

コメントを残す

