な〜んも見えん…

DSC_7572
 今朝、近所の見晴らしの良い高台に登って夜明け 1時間前から探してみたけれど「月よりも明るいかもしれない」等と噂されていたアイソン彗星なんぞ、東から南の間の空をいくら探しても、何処にも何にも見当たらなかったんだけど…
 手ぶらじゃあんまり悔しいから「好い夫婦の日」の出を撮って来た〜 (^-^;)/

DSC_7540 未だ暗いうちから起き出して 2ワンコを連れて近くの高台に登ってみたの。って言っても夏に比べれば遅いんだけどさ。
 それに今朝は、そこまで寒くは無かったし、ここしばらく天気は安定しているらしく窓から見上げた空に雲も見えなかったんで出かけた訳だけど。
 どっちみち 2ワンコ連れて散歩には出かけなきゃいけないんだしね。何かしら「お楽しみ」が有る方が、出かけるのも少しは嬉しいじゃない。

 多少は期待してたんだけどね〜 日が昇るまで頑張ってみたんだけどね〜 空が完全に明るくなって、さすがにもう見えないだろうなぁ、って言えるまで粘ったんだけどね〜 残念でした〜 無理でした〜
 今日以降は 12月まで太陽に近づき過ぎて、逆に見えないんじゃないかしら。気が向いたら今度の日曜日にでも再挑戦してみるけれど、予測表によれば、殆ど日が出る直前の空が明るくなる事に水平線から登ってくるって感じになる。探し出し易くはなるだろうけれど、完全に太陽が顔を出したら見えなくなるだろうし、水平線に雲が掛かっていれば見つけるのは無理だろうなぁ。

 次回の見頃は 12月 7日頃から 1週間が、天気が良くって運が良ければ見れるかなって所だろうなぁ…

広告

One Response to な〜んも見えん…

  1. ピンバック: おや、残念… | 僕と犬とMacと

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。