祝 1周年

IMG_1985
 今日 1月 5日は、綾町のドッグラン・ジョイオープン一周年の日でしたので、年末年始をずっと実家の玄関先につながれていた我家の 2ワンコへの労いも兼ねて連れて行ってきました。
 幸いなコトに昨日の土曜と今日の日曜日の 2日とも天気に恵まれ、ドッグランにも結構な人出があった様子です。週間予報では土曜日の天候は雨だったんですけどね。とりあえず天気が良かったのは、良かった。(^-^)

 僕が着いた時も駐車場は満杯だったのだけど、ちょうど入れ替わりで空いた場所に停める事が出来た。僕の居た間も、まるで申し合わせた様なタイミングで、お客さんの入れ替わりが有り、幸いな事にギリギリな所で駐車場が無くなるという事が無かった様子。
 僕の車が出るタイミングでも、ちょうど 1台のお客さんの車がやって来たし、そういう意味でもドッグランの中も適度に入れ替わりが有って、ギュウギュウに混み合う事も無かったのは良かったのかな。
 ただし、後の事は判らないけれど…

IMG_2002 あらかじめ予告してあった通り、オープン 1周年のお祝いとして「ぶた汁」の振る舞いがありまして、ありがたく頂いてまいりました。
 一人暮らしの我が身としては日頃から「家庭の味」に飢えているのもありまして、こういう料理は、とっても有り難いです。
 一応、自炊はしてるんで自宅でも作るんですけど、ゴンボやネギやレンコンとかは面倒くさいから買っても来ないから、こんなんに「」沢山じゃ無いねぇ…

IMG_1999 我家の 2ワンコどもは、自分たちがもらえる物と勘違いし、飛び上がって喜ぶ事、喜ぶ事。以前、近所に住んでいた頃に、オーナー夫妻が散歩中に近くを通る毎にオヤツを頂いていたのを忘れていないのだ。
 今回は自分たちは貰えないと判っても、暫くの間は僕の座っている机の回りを恨めしげにウロウロ。僕が食事をしている間は絶対に何も貰えないと知ってはいても、あわよくば「おこぼれ」にありつこうと机の下に潜り込んだり何かとせわしない。
 どっちにしろ無駄な努力なんだけどねぇ…

 僕が食べている間は欲しがって吠えたり、飯台に前足をかけたりしないから良いけれど。タマに行くドッグカフェでも、オーナーやお客さんとかにも毎回コレだけは褒められるものな。(^-^)

2 Responses to 祝 1周年

  1. ピンバック: 久々に青空〜 | 僕と犬とMacと

  2. ピンバック: 祝 2周年 | 僕と犬とMacと

コメントを残す

