久々に青空〜

 先週の木曜日から雨が続き、やっと日曜に晴れたと思ったら昨日もザアザアの雨降り。今日の火曜日は建国記念日で世間も休日。朝から晴れたのでコレ幸いとパタパタと洗濯を済ませ、とっとと綾町のドッグラン・ジョイに行く事にしました。
IMG_2132

 オーナー夫妻に話を聞くと、一昨日の日曜日はワンコも多く、午後から 4〜 5組ほどの新規さんも含めて 20頭以上のワンコが来ていたとのこと。もちろん今日も沢山のワンコ達がやって来ていました。

IMG_2115 僕らは今日もイツモと同じ様な感じで、午前 10時半から午後 2時半までの約 4時間程お邪魔していました。

IMG_2112 幸い、人も犬も適度にばらけて入れ替わっていたので、駐車場が足りなくなる程には混み合わなくて、そういった意味では、今日は割とのんびりした感じで時間が過ぎている様な感じでした。

 それでも僕達が居てる間だけしか知りませんが、今日が初めてと言う新規さんが 3〜 4組ほど見えてて、アリスと小町も沢山のワンコ達に囲まれました。
 やっぱり最初の内ちょっとだけ一発接触の危機もありましたけど、心配したのは最初のほんの一瞬だけでお互いに直ぐに慣れ、後は普通にノホホンと過ごしていました。

IMG_2121
 小町の場合、普段であれば外の犬同士で喧嘩を始めてしまうと間に割って入って仲裁するから良いんですけれど、アリスに喧嘩を売る様な輩がいる場合は、直ちに加勢に入るのでヤバいのです。通常なら相手の犬が小町の大きさにビビって直ぐに止めてしまうので大喧嘩にまで発展するコトは無いのですが…
 そのアリスの場合は、自分から喧嘩する事は全くと言っていいほど無いのですが、相手から売られた喧嘩はすぐさま買うので、ソコん所だけ気をつけておけば後は安心かな。

IMG_2118 どちらかと言うとアリスが小町を従え「姉御の貫禄」で場を仕切っている様な感じがしないでもなく…(^-^;)

IMG_2124 午前中は風もなく、太陽が出ていると暖かいを通り越して暑いくらいだったのですが、午後からは太陽が雲に隠れたりして少し肌寒く感じました。もっとも犬と一緒に走り回っていれば寒くも無いんでしょうけれど。

 宮崎の自宅に戻って陽が陰った夕方からは少々風も強くなって来て、だんだんと冷え込みが厳しく感じて来る様になりました。やっぱり節分が過ぎたばかりの今の時期、まだまだ朝夕になると冷え込んで来て寒く感じます。

コメントを残す

