ミレニアム 1

 以前に映画「ドラゴン・タトゥーの女」を見てから、そのうち原作を読んでみたいと考えていたので、やっと手に入れる事ができて,メッチャ嬉しい〜
IMG_0005
 以前から早川ミステリーのハードカバーで単行本 6冊が出ていたのは知っていたんだけど、残念ながら、それらを市内の本屋さんで見かける事はなかった。
 もう少し手に入れ易い文庫本になるのを待っていたら、たまたま先日 2月 9日の日曜日 3日ぶりに雨が上がり天気が良かったので犬の散歩がてら買物途中に寄った近所にあるブックオフで上下巻をペアで見つけた。
 
 どちらも 2011年に発行された初版本だったらしい。本当は全 6巻が揃っていたら、もっと嬉しかったんだけど、そうそう都合良く手に入らないわな。
 その後、もしかしたら続きが出てないかを確認するため、何度か店に通って見たけど残念ながら今の所は暫く手に入りそうにもない。

 出来たら全巻揃ってからと考えてたので、今朝から読み始めたばかり。残念ながら感想と言う程の物は持ち合わせていない。もっとも既に基本的な物語の内容と流れは映画で知っているんだけどね。
 ふと気がついたら、既に 2年前に見た映画なのね。依然として、あの後から映画の続きを作っているという話は聞こえてこないけれど、一体どうしてるんでしょ。ハリウッドが期待していた程、売れてなかったのかな? (^-^;)

 「訳者あとがき」によると全 10シリーズになる予定だったって? へ〜 全 5シリーズの予定じゃなかったのね。
もっとも原作者は亡くなっているんだから、今更シリーズ全容を知る事は叶わないんだけどさ。
 幸い既に発表されている 3シリーズで一区切りになっているらしく、様々な伏線の回収が出来ているそうなんで、とりあえず欲求不満にならずにすみそう。

 さ〜 頑張って読むぞ〜 (^-^)/

広告

One Response to ミレニアム 1

  1. ピンバック: 今年の抱負 | 僕と犬とMacと

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。