THOR 2/ダーク・ワールド

 月に 1度のお楽しみ。今月の映画の日では、先月から公開のマイティソー2「ダーク・ワールド」を見てきました。公開されて 1ヶ月以上も経っていますから多少はネタバレを含んでいます。なので、まだ見てない人は続きを読まないでね (^-^;)
THOR2
 ただ、主演女優のナタリー・ポートマンは「レオン」の時が一番美しくて可愛かったと思うのは、僕の感覚が変(ロリコン?)なのでしょうか…

THOR2_Loki 主要なキャストが、ほぼ全員再演していたと思う。僕的にはロキが再び出演しているのが嬉しかったりする。だって主人公よりも強烈な印象を残すんだもの… (^-^)
 少なくとも僕の見た印象では、ちゃんと前作と同じ人が同じ役をやっていると思うんだけど、人の顔を覚える能力は皆無に等しいので、あまり当てにならない。
 もしかしたら一部の人は違っているのかもしれないけれど、僕には判らなかったから別に良いんです。
 物語的には、前作のマイティソーからアベンジャーズを経て、しばらくしてからの話なんで、所々にアベンジャーズの切れ端が出てくる。もちろん意図的なんだろうけれど、ちょっと鼻につく気がしないでもない。
(キャップテン・アメリカはやり過ぎでしょ?)

THOR2_Heimdall 門番役のオッチャンは、相変わらず堅物で実にいい味出しています〜
 日本人俳優で主要な仲間で友達 4神の内の 1人役の浅野 ナントカ 氏は残念ながら今作でも、僕にはあんまり印象が残って無いんです〜
 何処に居たの? って感じなんです〜 ご免ね〜

THOR2_Odin 父親オーディンの役者さんも昨年見た RED 2でも主要な役で出ていたし、僕的には今だにハンニバル・レクター教授だった時の印象が、あまりにも強烈過ぎて忘れられないんですよね。
 とは言え、やっぱりジーさんになったよね〜

 ところでロキの命は救えたのに、なんで奥様の命は救えなかったんでしょ? ほぼ同じ様な状況、条件なのに??
でも、そこを突っ込んじゃ駄目なんでしょうね。だって、そうじゃないと話が始まらなくなるし…(^-^;)

One Response to THOR 2/ダーク・ワールド

  1. ピンバック: エイジ・オブ・ウルトロン | 僕と犬とMacと

コメントを残す

