アナと雪の女王

 今月の映画の日はディズニー映画「アナと雪の女王」の吹き替え版を観てきました。公開されてから 1ヶ月以上も経つのに満席の状態でした。ちょっとビックリ…main  後になって冷静に考えてみれば 50歳をとうに過ぎたおっさん 2人組が観る物としては、ちと気恥ずかしい様な感じもしますが、その時は全く気がついてなかったんで好しとします。(^-^;)

 それに、実際に観たのは最終の時間帯だったので 18歳以下のお子様が居なかったのも、特に気恥ずかしさを感じなかった理由かも知れませんけどね。印象は、やっぱりカップルと女性グループが多かったですが、僕ら以外にもオッサンお一人様とかも居ましたよ。(^_^;)
 最初から最後までマジめに言って面白かったですね。物語もちゃんとハッピーエンドしてたし、御都合主義な所も目立たなかったし、ラストシーンとかは観てのお楽しみって事で…

 まぁ今更の様に、ここで僕が映画に関して四の五の言うよりも劇中歌のムービーを観てもらえば、全て物語っているような気がしますな。この曲「Let It Go 〜ありのままで〜」だけでも、もう「お腹いっぱい」って感じがしなくもないですけれど。
 きっと今のご時世に合ってるんでしょうね。実際世界中で大ヒットしてる様ですし、確かに良い曲ですよね。僕自身、当初は今更感もあって観にいくのは止めておこうと考えていたんだけど、何度も何度も iPadに入れていたこの曲を聴いてるうちに、ちゃんと映画を観にいこうと決心したくらいなんですから。

吹き替え版(歌詞付き)

オリジナル版(歌詞付き)

オリジナル版(字幕版)

 それに先月末より 3Dの吹き替え版が追加公開になっているので、ゴールデンウィークを利用して、お子さん連れの家族が再びドドッと繰り出して、さらなる売り上げに貢献するのでしょうか?
 特に、現在の宮崎県内に限って言えば、宮崎市外の映画館は皆無に近くなってしまっているので、連休を利用して映画を見に来たがっている家族もいるのかもしれませんね。(^-^:)

コメントを残す

