今年は行けない…

 今日 6月 1日はオートポリスで Super GT決勝が行われる。今年は残念ながら行けないのだ。
IMG_1508 いつも一緒に行っていた友人の体の調子がイマイチ良くないっていうのが、その理由。おそらく無理な残業で体力が削がれてボロボロの状態なんだろうな。だから今日は、これから友人の家で、お昼のテレビ観戦となっている。
 今年は昨年までマレーシアだかシンガポールだか忘れたけれど、海外で行われていたレースーが無くなって、代わりに毎年 10月頃に行われていたオートポリスが繰り上げられて 6月に開催される事になったらしい。

 当初、行く予定で用意していたんだけど 1ヶ月前に旅館の予約を取ろうとした時には、仕事の都合が判らないから泊まりじゃなくて日帰りで行こうって言われ、それから 10日ほど前に、今回はどうも体調が悪いから止めにしようと連絡がきた。
 僕としては車の税金を払うのに貯金を崩さすに済んだので、それはそれで助かったから別に良いんですけど、ね。

 行くのを止めたとたん心配していた雨の様子も梅雨入りの気配もなく、去年までの散々な雨のレースって展開ではなさそうなんで、テレビ観戦でも、かなり好い感じで楽しめそう。そりゃ確かに写真撮影は出来ないけど、さ。
 実際の所、レース場で見るよりもリアルタイムでテレビ観戦できる方が見る所も多い。単にレースを見る分には素直に楽しめるからね。

 友人はこの日のためにデジ1を新調し、念願のフルサイズ・デビューの予定だったんだ。折角ニコン Dfを購入したと言うのに…
 僕は今日、ニコン Dfの現物を触らせてもらえるんで友達には悪いけど、ちょっとウキウキ〜♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。