2年振りの「お化け屋敷」

 夕べは西都市の夏祭りに行って、丸 2年振りに「お化け屋敷」にスタッフとして参加してきた。IMG_2837 昨年は複数人の会場作成メイン・スタッフの都合がつかなかったんで残念ながら中止になっていたんだ。

 客にはイベント自身が、有志ボランティアスタッフに寄るチャリティ・イベントだというコトはほとんど知られていないみたいで、あまり慣れていない今回初参加の幽霊ボランティアの準備でオープンが遅れたら「金を取るくせにいいかげんだ !!」と、ず〜っとスタッフに文句垂れて噛み付いて来たオバハンもいた。
 まぁ、今回は会場マップにも記載されていたし、何本もの「のぼり」や大きな看板も有ったし 2年ブリって事で気合いも入っていたから、一般の露天商と同等だと勘違いされても仕方なかったのか、な?

IMG_2822 アリスと小町の 2ワンコも先週の地区自治体主催の「納涼夏祭り」に引き続いての参加である。
 今回も変わらず、入場を待っているお客さん達に取り囲まれての人気者。半分、迷惑そうな仕方無さそうな微妙な表情をしながらも大人しくされるがままになっていた。
 まぁ、その代わりと言っちゃナンだけど、お夜食をお腹いっぱい頂いていたから良かろう?
 ぢゃ、そ〜いうコトで今夜もお勤めヨロシク !!
IMG_2854 今年の一大イベントは「ゴーストウェディング」だよ?

 毎年楽しみにしてくれている子供達、沢山のお客さん、何度もリピートしてくれていた方達も含め、夕べは 370人以上の入場者がいたそうだ。金曜日は 270名程だったっていうから 100名以上も増えたってコトだよね。
 チャリティ・イベントとしては本当に有り難い事。また、それだけ多くの人に愛され楽しみにされているイベントだってことでもある。

 今日も朝から会場作成スタッフは楽しみにしてくれているリピーター対策のため、会場の大改修をやっているハズだ。夏祭りの 3日間のため、会場設営に 1ヶ月以上も前から準備してくれるスタッフ、本当にご苦労様。
 高校生の頃にスタッフとして初参加した子供達も 5年も経てば今じゃ立派な社会人に成長している。中には、毎回スタッフとして参加する為に、わざわざ帰省してくれている方もいる。僕みたいなオッチャンにとって、そういった馴染みの若い顔に会えるのも楽しみの一つだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。