地区対抗運動会

 先週 10月 26日の日曜日、地区対抗の運動会が行われた。幸い暑くも寒くも強風もなく、体を動かすには誂え向きの気持ちの良い陽気で始まったのだけど…DSC_8090 あいにく午後のプログラムが始まった途端、小一時間ほどの小雨に降られた。若干の順番調整があったけど、なんとか全プログラムが最後まで無事に終了した。僕は「願掛け」のツモリで洗濯物を干して家を出ていたのに、残念ながらガッツリ濡れていたよ。(T^T)

DSC_8138 昨年は、総合優勝と応援優勝のダブルタイトル獲得だったけれど、残念ながら今年の総合優勝は逃し、本当にわずかな偏差で 3位に落ちてしまった。
 その代わり応援優勝の方は今年もしっかり勝ち取った。最初の応援合戦の際、準備に手間取り予定時間をオーバーしたため、マイナスポイントがあったのにも関わらずに、である。(^-^)
 そういった意味では、皆さんの 1か月前からの準備と練習の努力が報われて、本当に良かった良かった。(^-^)

DSC_8026

DSC_8065 アリスと小町は、今年も人気者。開会式から閉会式まで 1日中ず〜っと誰や彼やに交代交代で子供達から取り囲まれて大人しくされるがまま。気の休む暇が全くない。
 一方、僕はと言えば、スポーツ・レクレーション部会の公認カメラマンということでスタッフジャケットを羽織り会場をアッチコッチと動き回っていた。
 終わってすぐ大急ぎで家に戻って写真の整理をし、夕方からの反省会に間に合うように現像に出しに行った。

 今年は、反省会の間に清算してもらえたので、自分で立て替えていた焼増しの金額は直ぐに戻ってきた。気を良くした僕は、翌日には色々と写した知人の分を現像してプレゼントとして犬の散歩をしながら配って歩いた。
 知人といっても、そのほとんどは近所の犬友達だから、皆、素直に喜んでくれた。それだけでも飛び回って写した甲斐があったというもの。良かった良かった。(^-^)/

コメントを残す

