ワンコにも労いを…

 先日 11月 3日「文化の日」は 3連休最終日にして朝から快晴に恵まれたので僕は朝シャワーと洗濯を済ませると、大急ぎで綾のドッグランに向かった。OLYMPUS DIGITAL CAMERA ドッグランで我が家の 2ワンコは相変わらずの「寝て曜日」でしたが、今回は先週からイベント連続で、どの会場でも小さな子供たちにもみくちゃにされていたので、その労いの意味で連れてきたので許す。(^-^;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 僕がジョイさんに着いた時には駐車場は満杯。既に敷地内にも 3台が停めてあって僕の車は 4台目になった。午前中には僕の後にも、もう 1台がやって来た。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 今回は、午前 11時から午後 2時までの 3時間ほど滞在した。午前中は珍しくコーギーが 4頭も来てて、歳が近い「ヒュウガ」くんと「メロ」くんが仲良く遊んでいた。

 僕らが以前に「メロ」くんに会ったのは今年の 4月頃だったから、それから既に半年以上が経っていた訳だけど、確かその頃も既に生後 6ヶ月の子犬にしては大きいねって話していた記憶があるんだけど、今回さらに大きくなっていて体重はアリスが一番太っていた頃を超えていた。ちょっとヤバイっちゃねぇ?
 他のコーギーの「アン」ちゃんと「マリン」ちゃんは、この 2頭にちょっと押され気味。影が薄かったみたい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA 午後 1時になる前に僕達以外は皆んな帰ってしまって、ほんのちょっとの間だけ貸切になったけど 10分もしないうちに次々と午後からの車がやってきて、すぐに満杯になってしまった。さすがは休日、連休最終日である。
 午後からの組は、ほとんど犬種がトイプードルばかりとなり、元気だから飛び回る、走り回る、跳ね回る。すぐさまサークル内はワチャワチャ状態になった。

 久々の晴天だったし連休最終日なんだし、僕らは遅めの昼ご飯のために午後 2時には出てきたけれど僕らが帰った後も、きっと沢山のワンコが遊びに来たに違いない。(^-^)

 僕のカメラ XZ-10は午前中に 20枚ほど撮影したところで電池切れ、午後は 1枚も撮れなんだ。前日の「古墳祭り」で 91枚、ビデオ 8分ほど撮っていた残りの電池だったからって分かってはいるけれど、ちょっと電池が持たなさ過ぎじゃないかなぁって思う。
 連日 2日間の撮影も満足に出来ないのでは旅行用の携帯カメラとしては致命的だ。小型で手軽なのは良いけれど、確かにコレじゃ予備電池が必須になるだろうねぇ…

コメントを残す

