XZ-10用に小型ポーチ

オリンパス XZ-10を買ったよ(その 8)

  先日、再び「エレコムわけありショップ」から送料無料になるように税抜きで商品 3,000円分を購入した。今回は、その中からオリンパス XZ-10用の小型ポーチにちょうど良いと思ったケース ZSB-PND001BU を取り上げる。IMG_3129 元々カメラ用のケースではなかった様だけどサイズを確認し、一応 XZ-10が問題無く入る事を確かめて注文した。残念ながら僕が注文した時には、ブルーとピンクのどちらかしか選べなかったんだけど。

IMG_3131 ケース本体の大きさは、幅98mm × 奥行40mm × 高さ150mmと,カメラだけを入れると少し大きめ。
 低反発ポリウレタンとやらのせいで少しぶ厚い。嵩張る様な感じはするけどケースに入っている限り、万が一何かにぶつける様な事が有っても少しは安心できる。
 クリーニングクロスの大きさは 縦70mm × 横70mmと、あくまでもオマケ的なサイズ。有ったら有ったで使うかもしれないけれど、実際の所は、どうなんだろう。あまり使わないかも知れないな…

 カメラに比べてポーチの方が二回りほど大きいけれど、お陰でミニ三脚も入ったし低反発ポリウレタンでガッチリとカメラを押さえつけて動かない様にしてくれるので、ポーチ内でガタガタ動いたりしない。
 内側に小さなポケットが 2個あって、それぞれに予備バッテリーやメモリカードを入れるておくことが出来るし、一緒に持ち歩くのにも丁度良い。中でアッチコッチに動いて、カメラ本体とバッテリーやメモリカードが擦れたりしないので、その点でも安心出来る。

 特に XZ-10の場合、予備バッテリーは必須なので、失くさない為にも、忘れない為にも、いつもカメラと一緒にして入れておけるだけでも結構便利なもの。
 ポケットからは勝手に飛び出さないから、カメラを取り出す際に誤って落としてしまう不安が無い点もポイントが高い。そういった意味では使い辛い訳ではないが、若干バッテリーやメモリカードの出し入れは面倒かもしれない。

 でも僕自身、コレに関しては「実に良い買い物をした」と思っている。(^-^)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。