予約を入れてしまった…

 今回は購入しないつもりでいたんですけど、結局は物欲の誘惑に負けてしまいました…Digifi17 昨年初夏に告知を見た時から散々迷っていたんですけど 4,500円という値段を見て前よりもさらに高くなってて、ぶっ飛んじゃったんですけどねぇ。
 アマゾンで予約価格を見て高い高い。無理、無理。」と思いながら、ふと気がついたら Digi Fi No.17予約完了のメールを受け取っていました。去年みたいに本屋での予約は、電話口で待たされたりと少々面倒だったもので…

 最初の 2012年に購入した No.7の価格は 2,980円でしたから、それの 1.5倍ですし、この価格ならば付録じゃなくて普通に製品が買えるような気がするんですけどぉ…
 それとも雑誌の方が付録なんでしょうか、ね? 本当は Olasonic謹製 D級アンプに Digi Fi No.17が付いてくる?

 さらに「バイアンプ対応とか言って 2冊も買わせようとして、雑誌社もアコギな商売してるよな〜」と思わなくも無かったのですが、結局は僕も雑誌社にイイように乗せられ予約してる訳ですから強くは言えんですわな。(-.-;)
 僕の予測では DAC部分が無いんだから、せいぜい前回の No.13と同じ位か少し安いだろうと踏んでいたんですよ。それが予想以上に高くて。で、結果 1冊分だけポチって…

 おそらくは Digi Fi No.13の付録に対し DACのデジタル処理部分が無いのだから、それに伴い当然デジタルな矩形波クロック信号に伴うスイッチングノイズ発生と信号線への混入となる原因部分が存在しないことになってる筈です。
 そしてパワーアンプの肝でもある電源部の SCDS回路も改善され部品も洗練されて進化しているはずなんだから、これでもし音が悪くなっていたら噴飯ものだよねぇ〜 (^-^;)(…笑うしかなかろ?

 ま、何にせよ 1ヶ月先の来月末には手元に届くのだから、それは楽しみ。(^-^)

One Response to 予約を入れてしまった…

  1. ピンバック: バッテリーでスピーカーを駆動 (その1) | 僕と犬とMacと

コメントを残す

