ジュラシック・ワールド

 先日 8日の火曜日の夜、友人と「二人の日」の割引を使って映画を観る予定にしていたら、券を予約してくれていた友人が土壇場になっていけなくなったとの連絡が入った。
Jurassic-World 例え当日じゃなかったとしても、ネットで予約した券はキャンセルができない。 1枚分は無駄になるけれど、仕方が無いので 1人で「ジュラシック・ワールド」を観て来た。
 感想は… う〜ん。微妙…

 とりあえずは、期待した通り面白い映画でしたけど… 何か、ただ、それだけっていうか…

 あまりに「ハリウッド映画特有のご都合主義」が多過ぎてツッコミ所が満載というか…

 何となくデジャブ感がハンパ無いっていうか、それを「二番煎じ」っていうか、言い方を変え「前作に敬意を表しフィーチャリングしている」だけと言うのか…

 僕の脳裏にはシリーズ最初の「ジュラシック・パーク」っていうよりは、小学生の頃に観た東宝ゴジラシリーズの「地球最大の決戦」というか「怪獣島の大決闘」だったか、何ていう題名だったかは忘れたけど、ともかく宇宙怪獣キングギドラをゴジラを含めモスラやら何やら地球の怪獣チームが寄ってたかって戦う場面が、何度もプレイバックして…

 う〜ん。やっぱ微妙…

 まぁ良いや。映画的に悪くは無いんだけど、少なくとも僕的には、もう一度繰り返して観たくなるような作品では無かったと言うだけだよな。残念ながら…

コメントを残す

