みやざき動物フェスタ 2015

 昨日、宮崎臨海公園へ「みやざき動物フェスタ 2015」を見学しに行ってきた。出がけに雨に降られたので行くかどうか迷ったんだけど、結局は行って来た。
IMG_3987 途中でザアザア降りにあったけど、それも通り雨だったようで、駐車場に着いた頃には小雨に、歩いて会場に着く頃には完全に雨は上がった。午前中は曇りだったけど、午後からは薄日も差してきて、僕らが会場を後にする頃には晴れ、却って蒸し暑い位だった。

IMG_3990 会場内の一番奥にあるステージで「犬のしつけ教室」が始まったのに、小町がちっともじっとしていない。
 人の多さにビビってしまい完全に尻尾が下がっていた。車の方に戻ろう戻ろうとして、ずっと後ろ向きで引っ張っているので、僕らはステージを見るのは諦めて、代わりに会場内をウロウロと歩き回っていた。

IMG_4003 会場に、みやざき犬の「むぅ」ちゃんと「かぁ」君が来てて、あっちこっちで色んなご家族と一緒に写真に写っていた。片われの「ひぃ」君は会場内に居なかったので、彼だけは別行動を取っていたと思われる。
 何やら「かぁ」君も、何時もの「地頭鶏」の格好とは異なり、同日に行われている「西都古墳祭り」と連動していたのか古代衣装を着ていた様子なんだけど?

 出がけに雨が降ったからなのか、見てると昨年に比べたら、だいぶ出足が鈍い様子だった。いつもだったら昼前の時間では、もっと多くの犬づれの家族が多かったと思うんだが…
IMG_3988 僕らは毎年会っている保護活動のボランティアさんや多くの犬友達に声をかけられる一方で、秋田犬の物珍しさも手伝い、さらに多くの見知らぬ人達に声をかけられ、たくさん撫ぜてもらえた。
 今年も会場で多くの人に「アリス」と「小町」は「どうしたら、こんなに大人しくて良い子に育つんですか?」と褒められていた。(^-^)/

One Response to みやざき動物フェスタ 2015

  1. ピンバック: 友人と久々にドッグラン | 僕と犬とMacと

コメントを残す

