土曜日のドッグラン

 先週の土曜日「みやざき動物フェスタ」に行った帰り道を大きく遠回りして、借りていた 2枚の CDを返すため、綾の犬友達の所まで行って来た。
IMG_4005 ドッグランに僕らは 2時半から 4時半までの 2時間ほど滞在していたが、週末とは言え出がけに雨に降られたり、各地でイベントが開催されていたりで、遊びに来ているワンコは少なかった様子。
 あまり忙しく走り回る子も居なかったおかげで、まるで平日午後の様に空いてて、の〜んびりできたと思う。

IMG_4040 薄日の差す土曜日の午後。ドッグランには僕らより先に 3頭のワンコが遊びに来ていた。多分「ダン」君以外は初めて会う子達だ。

IMG_4056 ほぼ毎日遊びに来てるという「ダン」君と「メロ」君は、今回は「メロ」君が臨海公園の方に終了まで居たため来るのが遅くなって入れ違いになった。

IMG_4067 午後 4時頃に、先日会った豆柴の「柚」ちゃんも来た。他にも午前中に何頭か遊びに来ていたらしいけど、僕らが来た時には既に帰った後だった。

IMG_4065 他の 2頭の子の名前は、ちゃんと聞いてたんだけど初めて会う子だったもんで既に忘れちゃった。
 確か、どちらの子も 2歳前後だという、トイ・プードル君と紀州犬に似たミックス君。

 どちらの子も若く、身体は成犬になってても精神は子犬に近いから時々火が着いた様にサークル内を走り回ることもあったんだけど、他の子が全く誘いに乗ってこないから 2 〜 3周まわったら止めてしまう。
 ほんの 1回だけ小町が誘いに乗ってあげたんだけど、やっぱり体格差にてビビってしまったらしい。すぐ耳を伏せて小さくなってしまった。まぁ仕方ないか。

コメントを残す

