自家製の梅酢は美味 ♪

 酸っぱいのは当たり前〜 (^-^)/
IMG_4078 暑い夏であればキンキンに冷えた梅サワー、もとい「梅酢ドリンク」がサイコーに美味だったかもしれないけれど、今は冬。さすがに冷えたジューズは無理だから一応はホットで…
 それでも、やっぱ旨いもんは旨い。それも自家製なら尚更って事だわな。(^-^)

 流しの下にある戸棚の中で、かれこれ 1年半ほど漬けていた梅を取り出し、別の入れ物に移した。あまり長く入れてても梅の実が崩れたりエグミが出たりするのも嫌だったからだが、取り出すのには時期的にはちょうど良い頃合いだったんじゃないのかな。
 味見を兼ね、つまみ食いで 2つ口に放り込んだ。正直言うと、もうちょっと酸っぱいかなと心配していたんだけど氷砂糖の量も良かったらしい。オヤツ代わりに梅の実をパクつくのには丁度いい感じだ。すぐ無くなりそう…

 

コメントを残す

