体験。ノルディック・ウォーキング

 先日、国内で春一番が吹き荒れた 2月 14日の聖バレンタインデー当日、地域事務所主催でスポーツレクレーション部会メンバーによる「ノルディック・ウォーキング体験会」が行われた。 今年で 2回目になるけれど前日の夜は土砂降りで開催は体育館内でかと思われ、正直かなり冷え込む事を覚悟していたのに、幸い日中はポカポカ陽気になり特に大きなトラブルも無く無事に終了する事が出来た。

 昨年は未体験の事だったので全員が手探り状態だったけれど、さすがに 2年目ともなれば何となくだけど意外なほど体が覚えているもの。
 部会メンバーの半数は入れ替わっていたのけれど、それぞれ自主的に動いてて人員整理や安全確認などに作業分担していたから、混乱も少なかったのだと思う。
 参加者に週 2度も練習しているという自主グループの方がいて手伝ってくれていたので、そのお陰様もあって困らなかったって感じかもしれない。
 もしも何かあった時に主催者側のメンバーが焦ったり慌てたりすると参加者が不安になるものだけど、そういった事故が無かっただけでも一応成功と言えるのかな?

 今回、こうした地域活動で住民が主体的に活動しているというので、初めて「地域コミニュティ活動交付金」用の記録ビデオを撮る人が市役所から派遣されたとかで撮影に来てたけど、来週の僕が立ち上げた「わんわん倶楽部」にも撮影に来る予定になってるとか聞いちゃったら、なんか大事になった気がして違和感バリバリになっちゃったんだけど、ね。
 まぁ今更そんなことを気にしても仕方ないし次回もなんとかなるでしょ、気楽に行く事にしましょ… (^-^;)

コメントを残す

