日本でも売られるのかな?

 コンセプトの発表から数年、その間ずっと実験を重ね、「とうとう」と言うのか「やっと」と言うのか、動画自体は 2012年にアップされていたけど、海の向こうでは昨年 2015年から初期生産分の 200台だけ販売され完売すみで、現在は予約販売のみ受付てるそうだけど…

 日本国内でも発売されるだろうか? だったら欲しい!! ぞ、これ。だがしかし、きっと高いんだろうなぁ…

 否々、それより、これの運転免許証は何だろう? 二人乗りだと言うから、二輪車だと中型免許が必要になるんだろうか。それとも四輪自動車と同じで、普通免許証で大丈夫なんだろうか?

 でも、僕の手が届きそうな価格帯と言ったら、せいぜいホンダのスクータ、タクト・ベーシックかなぁ。
 僕は、日本の平均的な男性に比べて低く、成人女性の平均値と同じくらいだから、さ。大きいのは困る。
 独り身だし、車を使わないで済むのなら、これで十分なんだけど。
 ただ片道 50 〜 70kmのアップダウンをスクータで移動するのは 50代オヤジの僕には体力的にも辛いものがある。
 もしもの時にワンコを病院に連れて行く時、普通に考えてもタクシーは使えないと思うし、今のところ車が不要なわけにもいかないだろう。
 近所だったら歩くか自転車で行けるけど、やっぱ 10kmを超えるのは辛い。だからって 2台持ちは無駄遣い。
 それでも天気が好けりゃ一人で自転車で行く時もある。だけど、さすがに仕事の時は無理がある。

 お客さんの前で話をするのに、髪や服がぐちゃぐちゃの状態では、ちょっとマズイ。身だしなみは、先方に早めに着けば何とかなるとしても、さすがに汗臭いのは、ねぇ…
 それでも旧宮崎市内の移動だけで済めばスクータでも十分だと思うけど、市町村合併後の現宮崎市内では移動するだけでも辛いものがあると思うぞ? やっぱ僕には無謀かなぁ〜

コメントを残す

