で… でか !!

 この動画が撮影されたのはアメリカはフロリダ州のゴルフ場で YouTubeにて公開されたのは 2016/05/30とのこと。もっとも僕が気づいたのは、つい先日のことですが。

 う〜ん。もう「凄いね」ってしか言葉が …ない。

 手前で動き回っているアメリカ人男性の大きさと比較すれば、どんだけ大きいか想像できますよ、ね?

 もっとも一般的に言われるワニのサイズってのも良く知らないんだけれど、およそ 25年程も前に伊豆半島にある「熱川バナナワニ園」って動物園で見たワニの姿は、そこまで大きくはなかった様な記憶があるんだが…

 この動画を見て気づいた事がある。僕は、ずいぶん長いこと思違いしていたらしい。ワニは四つ足で、こんなにも堂々と歩く事が出来たんですね〜 知らんかった。
 ほとんど身動きせず、ぺったりと寝そべって「日向ぼっこ」している姿しか見ていないから、歩くのも腹を地面にこすり付けトカゲカナヘビみたいな感じで歩くもんだと勝手に思っていたんだよ。無知だったね〜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。