友人と久々にドッグラン

 先週の月曜日。9月 26日にドッグラン・ジョイさんに、友人を連れて行ってきた。お天気の方は朝から土砂降りの雨が降ったりで何となく微妙だったけど、僕らがドッグランに居た間は暑いくらいの陽気だったから助かった。

img_4527 昨年、今頃の時期に遊びに来た友人が今年も SW明けにやってきた。
 前回は僕の希望を優先し、ほぼ無理矢理にドッグランに連れて来たんだが…

 今回は彼の提案で、我家の事情を優先し 2ワンコも喜ぶ気分的にのんびりできるドッグラン・ジョイさんで良いと言ってくれた。
 我家からはホットコーヒーとマグカップ、彼はお茶菓子を持参でやって来た。

 実のところ彼自身は犬が好きな訳じゃない。大きな犬とかは怖いから、どちらかというと苦手な方なんだけど…

img_4547 アリスくらいの大きさまでならどうにか落ち着いていられるけど、小町より少し小さいくらいから小町の大きさを超えると大丈夫と分かってても怖いと感じるそうだ。
 だから最初は小町にもビビってたし一緒の車に乗るのも怖かったけど、小町はよく僕の言う事を聞いていたから、人に襲いかったりする様な恐怖を感じなかった安心できるのだそうな。

 でも、他の犬は知らないから、例えきちんと躾けられていると分かっていても「怖い」と感じてしまうのは、自分でもどうしようもないって言っていた。
 もっとも動物全般で、嫌いって訳じゃないけど大好きでもないっても言ってたから、距離感的にもそんなもんなのかも知れない、ね。

img_4511 先ずは元彼でもある店長犬の「リュウ」君と、何は取り敢えず、ご挨拶を済ませないと始まらないらしい。
 とは言っても悩ましい声で啼くリュウ君に比べ、アリスの方は相変わらずクールなんだけどね。

img_4542 今回初めて会った「そらと」君が気になるアリス。まだ 1歳半との事なので、ピチピチの子犬から成犬になったばかりといった所。
 リュウ君みたいな渋いロマンスグレイより、若く元気な男の子の方が良いのかな?

img_4559 ほぼ丸 2年ぶりに会う 5歳になって少し落ち着き始めた「獅子丸」君と、まだまだ 1歳半で御転婆盛りの「小梅」ちゃん。
 歳も近いこともあって「そらと」君が大好きらしい。

img_4568 あ、そうそう。掲示板に書かれた情報によると、来週の三連休、中日の 10月 9日は臨時休業にする、とのこと。
 もしも行かれる予定にされてた方は、折角行っても中に入れないから、ご注意あれ。
 別に何も言ってなかったけど、多分お孫さんの運動会かなんかじゃないのか、な?
 ちょうどこの日は「大塚わんわんクラブ」開催日になってるので、元々僕は行く予定にしてないけど… (^-^;)

 今年の「みやざき動物フェスタ」は、今月 10月 22日(土曜)に開催されるらしい。去年に比べたら随分と開催が早い。まだネットに詳細が出てないけど、この時期に告知 PDFも出来てないのも何だと思うけど、ね。
 でも多分、去年と同じ場所、同じ時間、同じ様な内容で開催されるんだと思う。僕は午前中だけ行くつもり。午後からは、翌朝から開催予定の「地区運動会」準備をしなくちゃ。後は、天気が良くなれば良いんだけど。

3 Responses to 友人と久々にドッグラン

  1. メロママ says:

    動物フェスタ、メロママちょうど休みでしたのでいきますよ、
    黒柴ケンさんやももちゃんも誘いました。行くそうです。
    ドッグランに来られる方にもお知らせしてます。
    ももちゃんママ、行きたかったそうで楽しみにしてますよ
    場所は去年と一緒です。
    大塚ワンワンくらぶ、参加したかったですが、あいにく仕事でした
    残念です。

    • tatckun says:

      メロママ さま、コメント有難うございました。m(_ _)m

      来週の大塚わんわんクラブにゲスト参加されるのかな? と楽しみにしてたのですが、残念。
      毎月、第二日曜の午前 10時から 2時間の予定なので、機会がありましたらヨロシク〜 (^-^)/
      今度こそ、台風が通り過ぎて快晴だったら良いんだけどな〜

  2. ピンバック: 回復したのでドッグラン (^-^;) | 僕と犬とMacと

コメントを残す

