子猫って機械仕掛け?

dsc_8805 これまで全く知らなかったのだけど子猫からは、まるでラジコン用の小型エンジンか何かの様な「ジリジリジリ」とか「ガザガザガザ」とか「バリバリバリ」とか、何と表現したら良いのか分からないけれど、そんな感じの音が出ているの、な。

dsc_8811 夜になり、僕が寝てる時に首や耳元にすり寄ってくる。その時に、そんな感じの音が猫の体の中から聞こえてくるのだ。本当に、うるさくて寝れやしない。
 最初は、呼吸器系か循環器系の病気か何かと思って心配になったけど、じっと様子を見ている感じでは全く元気で動き回り、たまに大きなくしゃみをする位で大きな問題はなさそうに見えた。

dsc_8822 もしも何かの病気か何かなら、体力のない子猫の事だから普通であれば動くことさえできないだろうと思うのだ。
 それが活発に動き回り、寝ている時以外は人の体にまとわりついて、僕のことを「歩くキャットタワー」か何かと勘違いしてるんじゃなかろうかと思うほど、全く落ち着きがない。
 まぁ子猫とは、普通こんなもんだろう考える想像の範囲内なので、おそらく大きな問題は無いのだと思う、多分。

 こうなると猫の体からは普通に、機械見たいな音がするもんだろうなぁとしか考えられない。知らんかったけど、きっとそうなんだろう。

dsc_8812 昨夜から今朝、さすがに耳元でうるさすぎて子猫も寝室から追い出した。その前にアリスは寝室に入ってこようともしなかった。
 体の小さい子猫の間、食事は「朝」「昼」「晩」の 3食か 4食らしいので、犬の方は 2食だから子猫の「昼」だけ別にして犬の目から届かないところで食べさせている。

dsc_8820 近所の「猫派」の知人に子猫の里親にならないかと誘って見たけど、日中は殆ど留守がちなので本音は飼いたいけれど「まだ今は里親にはなれない」と断られた。
 一昨日から昨日の 1日中と家の中に居たのに、排泄をした気配がないので心配したが、今朝の散歩には一緒にでたがらなかったけど自宅の庭に出て排泄したので一安心。
 昨日の分も含めて、それこそたっぷりと出た。

 しかし、仮に大便は 1日に 1 〜 2回だとしても別に変には思わないが、小便を家の中の一体どこにしているのかが疑問が残る。
 ペットシートは汚れてないので、猫の小便は臭いがキツイので室内の何処かでやってれば一発で分かる筈なのに、昨夜から今の所それらしい臭いはしてこない、謎だ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。