回復したのでドッグラン (^-^;)

 先月 11月 26日の土曜日、無事に小町の抜糸を済ませた。日曜はずっと雨だったけど翌 28日の月曜は朝から快晴。僕は大急ぎで洗濯を済ませ、午前中の比較的空いている時間帯を見計らって綾のドッグランへ出かけた。
 結局、飼主が現れないまま結局引き取る事にした推定 8ヶ月の猫「すみれ」を一緒に連れて行き、ドッグラン体験をさせてみようと考えていたからだ。前回が 9月下旬だったから、実に丸 2か月ぶりとなる。
 もちろん他にもお客さんが居れば「すみれ」はサークル外で待機させるつもりだったし、実際そうした。我が家の 2頭みたいに猫と問題にならない犬ばかりじゃない。店長犬の「リュウ」君の様に見たら追いかけて飛びかかってしまうタイプの犬も多い。ってか、普通そうだわな。(^-^;)

img_4714 先ずは久しぶりに再会?を喜ぶリュウ君に対し相変わらずクール過ぎるアリス。 2頭の逢瀬、誰も邪魔しないんだけどねぇ…
 ものの 5分で再会は終わり、その後 2頭の視線の先にはオーナーと片付けをしているママさんがいる。
 既に 2人からオヤツをもらった後だというのに、何ともしつこい奴らである。

 僕らが猫と一緒にサークル内に入って 30分もしない内に 1台、また 1台と車が入ってきた。事故を未然に防ぐためにも、予め猫をサークルの外に出しウッドデッキの方へと避難させておく。
 すると、すぐ小町たちの方へ来たがって飛び降りてしまい、リードが引っかかって宙吊りになってしまったので、サークルの脇に繋ぎとめておくことにした。

 入って来たのは、いずれも元気な小型犬ばかり。猫をサークル脇に出したら注目を浴びてしまい、ついでだったから犬と猫と個々に会わせて挨拶をさせてみた。意外にも、特に興奮する犬はいなかった様子。
 そういえば、以前に遊びに来た時より犬の数が増えていると言ってたけれど、どの子が増えた子なのかは聞き損ねたなぁ。

 黒プーはメロンちゃん。杏プーはマリンちゃん。
 ジャックラッセル・テリアのクローバーちゃん。

 この他にも、隣のサークルにはヨーキーのララちゃんが 1頭で隔離されていた。別に、他の子と仲良くできない訳じゃなく、ただ 1頭だけ、やたらとテンションが高すぎる上に飼い主さんを独り占めしたがる性格らしい。
 手がかかるからクールダウンするまで一人にさせているだけの筈が結局、最後まで隔離されたままだったみたい。残念ながら写真を撮ってない。

 まるでチャウチャウみたいな出で立ちの茶プーのポップちゃん。
 お昼過ぎ、入れ違いでやって来たのは、ひたすら 30分テンション MAXで走り続ける英セターのランちゃん。

 僕らが帰ろうと車に乗り込んだ頃、入れ違いでチョコ君とハピ君が来てた様子。遠目だったので、ちゃんとは確認してないけど、ママさんがそう言ってたので多分、間違いないと思う…

 そうそう、来年からの「料金改定」が告知されていました。詳細については下の画像をクリックしていただければ別画面に拡大して表示するので、各自で確認してください。
 年末休暇については 29日の木曜が定休日となるので 12月 28日までになります。年始は 5日が木曜日で定休日のため 6日からの営業開始とするかどうかを迷っているそうです。だから今のとこ年末年始の営業に関しては年始の始まりが決まり次第サークル内と受付の 2か所に掲示して告知します、との事。

3 Responses to 回復したのでドッグラン (^-^;)

  1. メロママ says:

    小町ちゃん 無事、回復でよかったですね〜
    ドッグランも久しぶりで喜んだでしょうね〜

    あっ‼️アリスちゃん小町ちゃんは、マッタリ・ドッグランだった(笑)
    スミレちゃんを見たかったな〜

    • tatckun says:

      メロママ 様 

      ご心配かけました。ありがとうございます。m(_ _)m

      小町は少し体が軽くなったのか、ちょっとだけですけど珍しく走り回ってました。
      僕らが帰った後、夕方に来られた様ですね。すみません、入れ違いみたいでした。

      次回はクリスマス 3連休で混むであろう日を避け、26日辺りを予定しています。(^-^)/

  2. ピンバック: 今年最後のドッグラン | 僕と犬とMacと

コメントを残す

