今年最後の、わんわん集会場

 先日の日曜、今年最後の「わんわん倶楽部」プチ・ドッグランをした。10月は雨降りでフリートーク座談会を予定していたけど参加者は誰もいなかった。先月 11月は僕自身が参加できなかったけど、ありがたいことに 4家族 5頭の参加があったそうだ。
 今年最後の「わんわん集会場」は同日に青島太平洋マラソン通称「青太」が行われており、応援に行く人が多くて参加者がいなかった。それでも僕ら以外に、もう 1家族来てくれたからアリスも小町の喜んでいた。

 前日の段階では、もう 2家族ほど来てくれる事になっていたのだけど、土壇場で他の予定が入ってしまったのかも知れないからね。
 さすがに少し寂しい。いつもより盛り上がりにも欠けてしまった、かな? (^-^;)
 風もなかったので陽が当たると暑くなってしまい、僕自身は前々日から少々風邪気味だったので厚着していたのが裏目に出てしまった。
 次回は、もう来年。1月は地区の「成人式」があるから中止。次の 2月は今年と同様な「ネームタグ」作成の予定になっている。なので「プチ・ドッグラン」は 3月開催となっている。

 そう考えると 1年が早いっちゃ早いよねぇ。

 そうこうしてる内に開始から 1時間ほど待ってても誰も来ないし僕自身が少し頭も痛くなって来たので、今回は早めに切り上げることにした。
 この日は天気が良くて暖かかったんだけど、僕に寒気が来たから「こりゃヤバイ」って事になったんだ。

コメントを残す

