転けないバイク?

 ホンダから「Riding Assist」付きの自立して転けないバイクが発表されたらしい。まだ研究開発段階だから実際に発売開始された訳じゃないけど。
 ただし今の所、ライダー自身の未熟な運転技量をサポートしてくれる訳じゃあない。勘違いして事故が増えるのだけは勘弁して欲しいけど、入門者用に間口を広げる働きは有るかもしれないよ、ね?

 以前、気に掛けた「二輪だけどフルカウルを被った自動車」とは違って、こちらは紛れもないバイク(単車)だ。停車中に転けないのならスタンド立ては楽だろうなぁ。
 もちろん走行中は普通に倒す事が出来る。例えばステップを削りながらワインディングの高速カーブを風になって駆け抜けるのを邪魔するモノじゃない。バイク自身が持つ楽しみまでもスポイルしてしまう訳ではないと思う。

 当然、限界を越えれば転ける。運転が上手になる訳じゃないのだから当り前だ。それでも市街地内での渋滞の中で全く転ける心配がないのだから、かなり気が楽になるだろうねぇ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。