雨のため中途で中止

 昨夜は自治地区の「納涼夏祭り」が開催された。午前中から準備してる間、当日も前日も天気に恵まれてるのに、何故か本番中に雨に祟られる。今年含め、これで 3年連続。僕が役員になって手伝う様になってからは 5回目。
 今年も準備中は汗でぐちゃぐちゃなるくらいに暑いのに祭り本番中に生憎の雷雨。残念な事にプログラム1時間分を残し、初めて途中にて中止。

 去年一昨年も祭り本番中に雨に祟られたけど、それでも中止になる事はなかったのに、初めての中止となった。返す返すも残念。
 当初の予定通り、開催日を変えずに先週のママにしておけば或は何て考えて見ても詮無い事だわな。祭りを 9回続けてれば時には、こんな事もあるさ。

 アリスも小町もスミレも頭から尻尾の先までズッポリ濡れながら、それでも祭りに来ているお客さんから焼き鳥やポテトをもらって食べていた。
 今日は、これから 7時までに集合して後片付け。それが済んだらシャワーを浴び、友達の家まで犬猫連れて遊びに行く予定。明日は昼から、地域事務所へ 9月開催のイベント告知のビラを印刷しに出かけることになっている。

 なんだかんだで自分で思っている以上に、意外と忙しい目にあっている。半分は自分で自分の首を締めてるんだから仕方ないんだけど、ね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。