ハロウィン向けサウンドマシーン

 今月末は「ハロウィン」って事で、目を閉じて音だけを聴いていたら、だんだん怖くなって来るかも?

ホラーサウンド用の楽器

イイなぁ、こーゆーの…(その 6)

 正直なとこ「ホラー映画」は好んで観たいと思わない。特に「スプラッタ系」は全く駄目、血が大の苦手なんだ。だから「ソウ」シリーズの映画は絶対に観たく無い。
 ただ、音で怖がらせるというのは解るけど、そもそも欧米と日本では前提と成る文化や慣習が違う、歴史的な背景も違うから個人的な感覚では気味が悪いとは感じられても怖いと感じられないのは仕方ない事だろうな。

 風や木葉、そして虫の音さえ聞こえない静寂の中で響く波の音。風の音だけ、木々の葉擦れ音だけ。音がしない、誰もいない筈なのに人の足音などの気配。暗闇に響く、何かの鳴き声、呻き声。気配がないのに何処からともなく聞こえる、話の内容までは判らないささやき声。そんなものの方が怖い。
 居る筈は無いのに後ろから忍び寄る大型肉食獣の気配。暗闇の中だと案外、動物の気配や虫の音なら大丈夫でも、逆に人の気配の方が怖かったりするよね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。